2020-01-01から1年間の記事一覧

勉強の格差到来

新型コロナウイルスの影響で小中学生はもちろん、私の大学に至っては春学期は全てオンライン授業であることが確定した。ここで問題視されているのが、学習方法である。今までの対面授業とは異なり、インターネットを通したオンライン授業は、このような緊急…

モチベーション維持とリラックス

コロナの影響で私たちの生活が大きく変化している。また、これからはより一層インターネット化による効率性を求めた仕事が増えるだろう。STAYHOMEの中、モチベーションの維持、そしてこのような異常事態におけるストレスをどう解消していくかがより…

WITHコロナ 

WITHコロナって流行ってるのかな?アフターコロナやったり、WITHコロナだったり、もう今まで私たちが暮らしていた世界はもう戻ってこないんやなーってYOUTUBERが言ってたのを見て、なんか当たり前って当たり前じゃないんだなって改めて終わ…

IT化が進む未来

コロナのおかげで色々なことを考えることができる。以前より圧倒的に時間に縛られていないから。時間って有限だし、人それぞれによって、価値観は違うと思う。それぞれのルーティーンであったり、部活や習い事やったり。その中でどれだか、たのしむことが出…

この期間中に何ができるか

新型コロナウイルスは今や世界中だけでなく、日本にも多大な影響を及ぼしている。この期間には私は幾度となく「自粛」という言葉を聞いた。 何をすればいい? 暇すぎる。 友達と外出しちゃおーっと。ゲームなんか飽きた そんな言葉を聞くことも。。。 楽しい…

挑戦

今日は始まりの日。これからのんびりとプログを始めてみたいと思います。自由気ままに好きなことを書き残したいと思う。自分の想いで作りでもあり、多くの人に共感してほしいとともに、何か有益な、価値のある情報を皆さんに提供出来たら幸いです。何より、…