WITHコロナ 

WITHコロナって流行ってるのかな?アフターコロナやったり、WITHコロナだったり、もう今まで私たちが暮らしていた世界はもう戻ってこないんやなーってYOUTUBERが言ってたのを見て、なんか当たり前って当たり前じゃないんだなって改めて終わった。

 

 

今日のニュースであったんだけど、夏のインハイなくなったんやね。これ、本当に悲しいし、自分もスポーツをずっとやってきたからわかるけど、高校3年間、夢中でがむしゃらに取り組んでたものが中止になるって本当につらいと思う。それほど新型コロナウイルスが世界に大きく影響を及ぼしてるってことが一目でわかるよね。多くの人が言ってるけどこれは間違いなく教科書に載る。そういう世界の中で生きているって本当にすごいよねなんか。

 

 

有名人が亡くなったり、インハイがなくなったり、コロナの恐ろしさを多くの人に伝わっていると思う。でも、それでも外出してる人が多くいると思うんだ。そういう人は「自己中」だよね。自分のことなんてどうでもいいって。。。

 

 

 

今回のコロナ騒動で思ったことは、人間の恐ろしさが浮き彫りになったこと。政治もそうやしツイッターやインスタを見ているだけで、どれだけ多くの人が無責任な行動をしているかが分かったと思う。それでも人間は生き続けるし、経済活動も続いていく。だから自分も毎日を必死にしがみついて、生きようと思う。プログもこれを機会に更新できたらいいと思う。