この期間中に何ができるか

新型コロナウイルスは今や世界中だけでなく、日本にも多大な影響を及ぼしている。この期間には私は幾度となく「自粛」という言葉を聞いた。

何をすればいい? 暇すぎる。 友達と外出しちゃおーっと。ゲームなんか飽きた

そんな言葉を聞くことも。。。

楽しいことなんてどこにでもいくらでもある!!!!!!と私は言いたい。

インターネットとスマートフォンの普及により、ほとんどの人がどこでも気軽にゲームや動画を見ることができるようになった。それだけじゃない。わたしたちには本や漫画、やりたいことなんていくらでもある!!!

実際そんなことなんてどうでもいいんだけれども(笑)

私がとにかく言いたいのは何事にも楽しむ心をもって、常に何のためにを忘れずにすれば、楽しいってこと!!!

 

何事にも意味があるってよく聞くだろうー???ほんとその通りなんだよ。この世界、無駄なことなんて何もないって思うんだ。例えば、数学や理科の勉強。私はほんと―にだいきらいっだったけど、難しい問題解けたときはなんか楽しかったし、知らないよりかは知っているほうが何でも大事だなって、そう思うようになってきたのよね。そう思うと本なんてチョー面白いよね。。。本なんてこのご時世、どこにでもあるのだけれども、あの一冊には読者の思いが込められていて、読むだけで、自然とその世界に入れるし、知らないことをいっぱい知ることができる!!!

 

まあなんていうか私が言いたいことは本を読んでほしい!!!自宅に滞在する時間が長い時こそ!!!私も、本を本格的に読むのは去年からなんだけど、テレビやアニメで見るのもすごい言い。だけど、自分で読み進めて、自分で想像して、想像したキャラクターが動いて、想像力が上がるんやで!まあなんていうか、今日もいっぱい本読みます。