モチベーション維持とリラックス

コロナの影響で私たちの生活が大きく変化している。また、これからはより一層インターネット化による効率性を求めた仕事が増えるだろう。STAYHOMEの中、モチベーションの維持、そしてこのような異常事態におけるストレスをどう解消していくかがより重要になってくるのではないだろうか?

f:id:tanitanipochaman:20200512013734j:plain

1.まずは散歩・ランニング。場所はできるだけ景色が良いところが良い!!!やっぱりパソコンに向かい合い続けると体を動かしたくなる。そんな時に適度な散歩やランニングはストレス発散だけでなく、健康維持にもつながる。ぜひ、外に出て、発散していただきたい。また夕焼けや早朝のランニングは景色が良い。本当に疲れが吹き飛ぶ気がする。

 

 

2.料理

f:id:tanitanipochaman:20200512014540j:plain

実は料理って本当に楽しい。勉強になる。ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。今はPCで何でも検索できる時代。簡単な料理から難しい料理も、全てメニューに載ってるし、なんなら動画付きの料理紹介だってある。できると楽しいし、意外と頭の運動にもなる。少し上達すれば、自分なりにアレンジも加えられるし、次のメニューを自分なりに想像してみたり。節約にもなるよね!!!本だったらさらに分かりやすいからぜひおすすめ。

 

 

本当はもっといろいろあるんやけど、今日はこれくらい。この二つは今すぐに始めてほしいから!!!この苦しい時期やからこそ、自分なりに最高に毎日をエンジョイしよ!!!!